とん🐟の日記

ほぼ備忘録☺

Blue carpet𓂃٭𓈒𓏸にてかの人を想ふ

4月26日

日本一の規模らしい

念願のひたち海浜公園にガマドンをお供に

ネモフィラꕤ*.゚を見に行って来た💙

ライブに行くような高揚感

大野さん(ネモフィラ😂)に会えるᕷ˖°

感覚💕

 

f:id:thon3104:20220504182230j:image

遠い所だと思ってたけど

上野から特急なら約1時間半

停車駅が少なくて

意外と早くて驚いた(๑ÖㅁÖ๑)

ひたち海浜公園までは直行🚌で

入り口まで連れて行って貰えた💕

 

繁忙期にも関わらず

台風みたいな天気のせいか

並んだりする事なく

スムーズに入れた(*´∀`)

 

ネモフィラの丘が見えた💙

(みはらしの丘というらしい)

ここからでも広いのがよくわかる

₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹

f:id:thon3104:20220428235534j:image

雨もこの時は上がってたε-(´∀`*)ホッ

f:id:thon3104:20220429075747j:imagef:id:thon3104:20220429075553j:image

一面に広がる青の世界

ずっと憧れてた場所にやっと来た💙

ネモフィラの名前の語源は

「nemos(小さな森)」と

「phileo(愛する)」が組み合わさってる

んだって💕ステキだな✨

 

ここ(ひたち海浜公園)のネモフィラ畑は

3.5ヘクタール←ピンとこない💦

450万本のネモフィラが植栽されてる

そして「インシグニスブルー」という品種で

英名では「赤ちゃんの青い目」と

呼ばれてるらしい💙

※すべて書いてあったのを受け売り(〃艸〃)

何もかもが大野さんを連想させる✨

 

青白く神秘的に会場を染めるペンラの海みたい✨

 

大野さんがステージに立つと

会場が静まり返る一瞬がある

真空管の中にいるみたいだღ˘◡˘ற⋆*:."

 

f:id:thon3104:20220504133733j:imageポピーもポイント☝️

 

そんな大野さんとの思い出も蘇りつつ

ネモフィラの丘を登り進める

晴れてたら空とネモフィラ畑が

繋がって海のように見えるらしい

 

丘の上の方まで来ると本当の海も見えた

f:id:thon3104:20220504110142j:imagef:id:thon3104:20220504110144j:image

大野さん 釣り🎣行ったかな…

船に乗れてるかな…꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

一番の目的を果たして

別のエリアに移動

 

たまごの森フラワーガーデン

 

さっきの一面ブルーとは異なり

チューリップ🌷が鮮やかに

見頃を迎えてた✨

f:id:thon3104:20220504153613j:image

チューリップもこんなに沢山の品種が

あったなんて知らなかった💕

f:id:thon3104:20220504154429j:image
f:id:thon3104:20220504154426j:image

楽しい(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

一周して行く前から決めてた

ブルーのレモネード🍋を…

青いみたらし団子🍡と一緒に💙

f:id:thon3104:20220504154800j:image

目を瞑って食べたら

普通にみたらし団子だ…

不思議…🤔

レモネードは大きめにクラッシュされた

ゼリーが沢山入ってて2度美味しい💙

 

途中少し外れた場所で

70歳は超えてるかな?

数人のご婦人が雑草を抜いたりしてた

 

こういう人達が見えないところで

(見えてたけど💦)

私達観光客のために努力されてるんだ🥺感動

 

また見方も変わる(*u᎑u)感謝💕

 

f:id:thon3104:20220504163434j:image

こんな所もあった

 

かなり歩いた

しかも帰る頃には横殴りの雨☔と

強風で全身ずぶ濡れ💦

 

それでも疲れよりも

青にまみれた幸福感が勝ってる💙

 

朝 家を出てから

気付けばずっと大野さんの事ばかり

考えてる

 

こんなに長い時間

自分の為だけに使える事はほとんどない

 

時間を与えられると

私はこうなるんだ…改めて実感💙✨

 

また

大野さんに出会わなければ

ここには来なかったかもしれないな

 

大野さん ありがとう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

†="⇂ι Ⳣ ₹ ♡

ガマドンもお供してくれて

ありがとう💙

 

そして

これだけの広大な施設を美しく

管理するのはとても大変だと思う

さっきのご婦人方含め

感謝です ありがとう✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

 

誰もゴミなんかポイ捨てしないでね💦

 

強引に休みを取って良かった💕

また頑張るから(๑•̀ •́)و✨

 

楽しかったのでブログに残そう♡ʾʾ

 

ひたち海浜公園に興味ある方は☟

https://hitachikaihin.jp/