とん🐟の日記

ほぼ備忘録☺

Be okay

ジャニーズに推しがいるだけで

世間ではジャニオタと称されるようなので

世間的に見たら私はジャニオタなのだろう

 

別に顔がいいからとかかっこいいからとか

それだけのミーハーな気持ちなわけでも

盲目的に好きなわけでもない

 

同年代の友達がゲームセンターで遊んだり

海に行ったり家族で旅行に行ったり

恋をしたりそんな普通の暮らしとひきかえに

少しでも歌がうまくなれるよう

少しでもダンスがうまくなれるよう

少しでも親が喜んでくれるよう

それを願って血反吐を吐くほどの努力を

してきたからこその

輝きがあるから惹かれ慕う

 

頑張った人だけが手に入れた地位

ただジャニーズだから実力がないのに

大人のゴリ押しでTVに出られるとか

何を言ってるのだろう

 

ブルーノの楽曲提供だって

その証だって思う

張りぼてのアイドルだった

としたらブルーノがいい笑いものになる

そんなリスク冒すかな

 

所詮虚像と誰かさんが言ってたけど

努力なしでかりそめの笑顔だって

立ち振る舞いだって出来るわけがない

虚像にだってなれないんだと思う

正義だと言って人の揚げ足取ったり

悪口言って心をえぐる位なら

嘘でも笑顔ばら撒いてた方がまだいい

 

このご時世に苦しい気持ちに蓋をして

笑顔を向け続ける技量と精神力は

尊敬に値する

それって積み重ねた苦労があるから

できるんじゃないのかな

 

世間で騒がれてること

本当の事なんて私は知らないし

知る事は出来ない

事実なら許されてはいけないこと

被害に合われた方の痛みは計り知れない

 

そうであったとしても

やっぱりタレントが断罪されるような事は

理解出来ない

努力をなかったことにされ

摘み取られて行く

どれだけの苦しみか

 

はじめに言ったとおり

私は盲目的に推しているつもりはない

人として思う

人が人を傷つけて塩を塗るような事態を

異常だと感じる

 

これも自覚のないジャニオタの戯言と

鼻で笑い祈る事すら蔑まれるのかも

しれない

 

それでも祈り続けたい

私達は大丈夫だと大切な彼らに言いたい

あなた方は私の誇り

 

きっと大丈夫