とん🐟の日記

ほぼ備忘録☺

イチオクノホシに想いをかさねる

七夕…🎋

 

今の時期の曲ではないけれど…

この曲が頭に浮かんだ

 

この曲は嵐の楽曲の中でも

好きな曲の一つ

大野さんの穏やかな

優しいソロから始まり耳心地もいい

つい自分と歌詞を重ねてしまう

 

 

歌詞を引用させて頂くので先に

お断りさせて頂きます

 

「イチオクノホシ」

作詞:SPINさん

作曲:Kazzさん

 

青い部分お借りします☟

 

 

〽イチオクノホシの中の二人 

     こんな小さな物語は

     あのとき僕らが出逢わなかったら

     今もきっと始まらない

 

 私(達)と大野さん

 

 バラエティ番組で出逢った人

 買物先で流れて来た歌声に出逢った人

 歌番組で出逢った人

 ドラマで出逢った人

 

 それぞれの始りがある

 

〽素直に笑顔つくれない 

     冬の風が吹く坂道

     君に話したい言葉が 

     浮かんではすぐ星空へ消えてく

 

 幸せで笑っていてくれたらそれでいい…

 もちろん嘘じゃない

 でも

 会いたい 声を聴きたい 

 常に消えない想い

 口にしたらいけない気がして 飲み込む

 

 

〽君がたたんだTシャツの 

     想いに答え探してた

     大切なものは君の胸にあることわかった夜

 

 2020年12月31日までの言動で

 あなたの想いがわかった気がした

 

〽小さな背中を見送り 

     ため息が白くぼやけた 

     はなれて歩いた人ごみ 

     見失わないように追いかけた

 

 ステージから遠ざかる背中…涙でかすんだ

 瞼に記憶に焼き付けようと 必死で追いかけた

 

〽あの日あの場所に君がいた

     ただそれだけことなのに

     君のいない夜は長すぎて

     心で君の名前を呼ぶ

 

 たまたま目にした少年

 ただそれだけのことだったのに

 あなたが見えなくなって553日

 心であなたの名前を呼ぶ

 

〽もしも君に出逢わなかったら…

     たとえ生まれかわったとしても 

     きっとこの宇宙に君探す

     君が君らしく輝けるために 

  ずっとそばに

 

 たとえ生まれかわっても

 あなたに出逢いたい

 あなたがあなたらしく輝けるために 

    ずっと願う

 

 Otakuの戯言 ご容赦下さい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

   

 会いたいけれど

 想いを天秤にかけたら

 会いたい < 幸せでいて欲しい🍀

 

   七夕の今日

   あなたとあなたの大切な人達の

   健康と幸せを願います(人˘꒳ ˘*)♡*

 一億の星に願ったら叶いそう✨

 

 そして欲張るなら

 また会えますように…(。>人<) ←実は必死💦