とん🐟の日記

ほぼ備忘録☺

She Don't Know Me

 

かつて私はBon Joviのファンだった

今は便利になったけど

当時はずっと電話をかけ続けたり

ショップに足を運んだり…

結構大変だった💦

 

愛読書はBURRN!

好きな番組はベストヒットUSA

ヴァン・ヘイレン

ホワイトスネークなどもよく聴いていた

 

 

子供の頃は

父はテレビが大好きだったので

我が家は食事の時間もテレビOKで

アイドル番組もよく観てた

その影響で少年隊とか真偽は不明だけど

後に大野智に帰れ!とブチ切れしたと

と噂された某振付師さんが好きだったけど

音楽性よりもビジュアルや

エンタメ性を楽しんでた

広く浅く…

 

そんな私が嵐に出逢い

大野智という存在を知り

これまでの広く浅くが

いつの間にかどっぷり沼落ち…

他には見向きもしなくなってしまった

 

Bon Joviのアルバムの中に

「She Don't Know Me」という楽曲があって

ジョンはこの歌が嫌いらしいけど

私は大好きだった

 

極端に簡単に言うと

こんなに好きなのに彼女は僕を知らない

って内容なのだけど

私はずっと片想いの歌かと思ってた

 

実際そうなのかもしれないけど

どっぷりの今

これはオタク(ファン)の歌では?と

思えてくる

悪く解釈するとストーカーちっくな歌詞

でもあるのだけど…

※現役のBon Joviファンの皆様ごめんなさい💦

 

何故突然Bon Joviかというと

ここまで極端ではないけど

大野さんへの想いと一部リンクする自分もいて

最近思い出して聴いてた

 

聴いているうちに

とても切ないけどメロディにのせられると

ネガティブな感じはなくて

メンバーのコーラスも

爽やかで…全然違うんだけど

(語彙力ないからごめんなさい)

違うんだけど…違うんだけど

きゃっちーだし 

ここ最近の嵐の大人な楽曲に通じるものを

少なからず感じたりして紹介したくなりました

 

主観が強いし昭和感否めないし

へ?な人もいるかもだけど💦

美しく優しい声とシャウトも絶品な

大野さんに歌って貰いたい1曲でもある…

と今思った

合うんじゃないかな…💙

 

参考までに👇

https://music.youtube.com/watch?v=xtzRlrudKhs&feature=share

日本語では「愛は蜃気楼」という

タイトルらしいけどなんかピンとこない

 

歌詞の全容はググって下さい😅

 

そんな訳で今日も大野さんの幸せと健康を

祈りつつ…🍀

 

以上(。ÒㅅÓ*)ノ✨